新型コロナウィルス感染発生に伴う対応について

この度は、多大なるご心配をおかけし誠に申し訳ございません。衷心よりお詫び申し上げます。

 日本は新型コロナウィルスが全く起きてないかのように8月上旬からお盆帰省ラッシュが始まり、新型コロナウィルスが今まで以上に広がるのではないかと懸念としておりました。懸念していたように新型コロナウィルス感染が世の中に拡大し始めたので、かぜ症状等体調を崩された方は全員抗原検査キッドで検査を実施し、陰性を確認し対処しておりました。職員も同様です。この度8月12日に体調崩された方を病院に搬送したところ2名の方がPCR検査で陽性と確認され、その後1名の方が陽性と確認され、8月13日入居者1名、8月15日入居者2名職員2名と次々感染しました。今回は色々調査した結果、病院受診による感染の様でした。8月15日現在、ご利用者6名・職員2名が陽性となっております。

なお、今回の原因は定期病院受診による感染の可能性が高く、今後は緊急性の低い方の場合は代診・電話診察や処方箋のみの方法で済ませるようにお願いしたいと思っております。今後、必要に応じて抗原検査を行い、感染防止対策をより徹底強化し、以前のようにご利用者様が、安全に楽しくお過ごしいただけるよう気を引き締めて努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社 ユートピアライフ

介護付き有料老人ホーム やすらぎ苑

ショートステイ やすらぎ苑

代表取締役社長 駒 形 吉 則

代表取締役専務 駒 形 依 子(医師)